スーパーバイザーB

常におもてなしの心を忘れず、
誠実かつ丁寧なお客さま対応を心掛け、
選ばれ・喜ばれ・信頼される会社を
目指して今後も励んでいきたいです。

お客さまセンター松山
スーパーバイザー(管理者)B

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お客さまとの窓口になる大事な仕事

仕事で大切にしていることは何ですか?

お客さま対応を円滑に行うため、他の社員と信頼関係を築くことに重きを置いております。
保険業務で最も大切なのが、お客さまに信頼されることです。お客さまセンターの業務の殆どは、人と人との関わりで成り立っており、信頼関係なくして良い仕事を行うことはできません。社内では他の社員とコミュニケーションを積極的にとり、チームワークを最大限発揮できるよう常に意識して取り組んでいます。

現在、担当しているのはどのような仕事ですか?

お客さま対応に関する業務の全般を担当しています。また、電話を担当するオペレーターの指導・教育および、お客さま対応時のサポートや、お申込みや補償内容変更時に必要な書類のチェック・管理、社内処理等を行っています。

仕事で印象に残っていることは何ですか?

年に一度、社内で自らの取組成果を発表する「取組発表会」があるのですが、1年間の取組みの総括の場となっており、大変やりがいのあるものです。お客さまセンターで働く以上、常にお客さまにご満足いただけるにはどうすればよいかをテーマに掲げていますが、取組みが良い結果につながり、お客さまから感謝・感動の言葉をいただけた時には、この仕事をやっていて良かった。次はどんな取組みをしようか、と、仕事への活力が漲ってきます。

今後の目標を教えてください

マネージメント力の更なる強化に取り組み、お客さまセンターの安定稼働を図るとともに、他の社員とのチームワークを強化し、お客さま対応の高品質化をどこまでも追求していきたいと考えています。常におもてなしの心を忘れず、誠実かつ丁寧なお客さま対応を心掛け、選ばれ・喜ばれ・信頼される会社を目指して今後も励んでいきたいと思います。

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