オペレーターB

お客さまから「初めての保険なので不安でしたが、あなたと電話で相談出来て安心できました。」と言葉をいただいた事がその後の私の自信にもなり、一番印象に残っています。

お客さまセンター東京
オペレーターB

イメージ画像
イメージ画像

お客さまとの窓口になる大事な仕事

仕事で大切にしていることは何ですか?

声の第一印象を良くする事を意識しています。
お客さまは、様々な状況下でお電話してこられます。
どの様なお客さまにも安心感を持っていただけるようにしております。
また、お客さまのご質問を正しく理解する事にも努めております。
お客さまが仰る一言一言に集中し、ご質問内容を正しく素早く理解し、的確にご案内し、お客さまが電話して良かったと思っていただけるように一件一件、丁寧に対応するように心がけております。

現在、担当しているのはどのような仕事ですか?

私の現在の業務は、お客さまセンターのオペレーター管理補佐とお客さま対応業務です。
オペレーター管理補佐は、お客さま宛ての文書作成やオペレーターからの質疑応答をしています。
お客さま対応業務としては契約内容変更・継続の手続き・新規お見積やお問い合わせ等の対応をさせていただいております。

仕事で印象に残っていることは何ですか?

初めて自動車保険を加入される20代前半の男性のお客さまから、どの様に設定したら安心できる補償内容になるのか、そしてできるだけ安く加入したいというお見積り希望のお電話をいただきました。お客さまのご要望をヒアリングしながらお見積りが終わり、お客さまから「とても分かりやすい説明でした。」「初めての保険なので不安でしたが、あなたと電話で相談出来て安心できました。」「丁寧に対応していただきありがとうございました。」とお褒めの言葉をいただいた事がその後の私の自信にもなり、一番印象に残っています。

今後の目標を教えてください

今後は、自動車保険の知識を更に深め、お客さまに対して最適なご提案をできるようにすると共に、オペレーターからの質疑に的確に応対し、オペレーターの方がお客さまから感謝のお言葉を沢山いただき、一人でも多くのお客さまに満足していただけるように尽力したいと思います。

お問い合わせはこちら
お問い合わせ
わからないことはこちら
よくあるご質問
ページID:
N2.5