オペレーターA

自分自身のコミュニケーション能力を高める
ことによって、今まで以上にスムーズな
お客さま対応を実現し、一人でも多くの
お客さまにご満足いただきたいです。

お客さまセンター東京
オペレーターA

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お客さまとの窓口になる大事な仕事

仕事で大切にしていることは何ですか?

一人ひとりのお客さまの雰囲気や状況から、そのお客さまに合わせた話し方やトークスピードを意識しています。手短に用件を済ませたい方も居れば、時間をかけてたくさん質問いただく方も居るので判断が難しいですが、数十秒の対応でも長時間の対応でも最後にお客さまから「わかりやすかったです、ありがとう」と言っていただけると嬉しいです。

現在、担当しているのはどのような仕事ですか?

お電話でのお見積もりやご契約手続の受信業務、お見積りをおとりいただいたお客さまや当社で満期を迎えるお客さま宛ての発信業務(フォローコール)、新人オペレーターさんへのトレーナー業務を行っています。

仕事で印象に残っていることは何ですか?

初めの頃は業務知識も浅く、電話対応の基本的なことができなかったので、お客さまにご指摘いただくこともありました。毎日緊張してドキドキしながらの対応でした。お客さまにご満足いただけるお見積の提案をできるようにする為に業務知識を付けたり、お客さまの気持ちを汲み取る努力をしました。日を重ねる毎にご指摘いただく回数が減り、お褒めの言葉をいただけるようになりました。

今後の目標を教えてください

コールセンター業務を行う上で、お客さまとのコミュニケーションを大切にしています。自分自身のコミュニケーション能力を高めることによって、今まで以上にスムーズなお客さま対応を実現し、一人でも多くのお客さまにご満足いただきたいと思っています。また、お客さまセンターでの経験を活かし、プライベートでの人間関係や信頼関係を、より良好に築いていけることを目標としています。

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