「業務品質(正確な案内・説明)」向上への取り組み

お客さまセンターでは、お客さまへの正確なご案内、ご説明のため、日頃から業務知識の向上に取り組んでいます。

1.入社時研修

オペレーターは、入社時に決められたカリキュラムに従って研修を受講しています。 自動車保険の補償内容といった基礎から保険料見積もりなどの対応方法、システム操作まで座学、ロールプレイングで学びます。

2.スキルアップ研修

お客さま対応を開始してから一定期間後に実施し、新たな知識、対応を習得します。
複数回スキルアップ研修を受講することで、お客さまからのさまざまなお問い合わせに対応できるようになります。

3.フォローアップ研修

自動車保険の改定や新商品の発売など、テーマを設定し定期的に実施することで、業務知識向上を図っています。

4.セルフトレーニング

業務知識の向上などをテーマに、オペレーター全員が毎月受講しています。
定期的にトレーニングを実施することで業務知識の定着を図っています。

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