すべてのお客さまへ
安心・納得をしてもらうために

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私たちのモットー

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お客さまセンターは、お客さまの期待にダイレクトにお応えし、お客さまからゆるぎない信頼を得ることができるよう「接続品質(つながりやすさ)」「業務品質(正確な案内・説明)」「応対品質(電話マナー、心地よい対応)」の向上に努めています。

開業以来、いずれも欠かすことができない「3つの品質」にこだわり、信念と熱意を持って、三井ダイレクト損保のファンづくりに取り組んでまいりました。

当社の商品はインターネットからお申し込みいただく方が大変多いのですが、補償内容のアドバイスなどを電話やメールで必要とされる方も多くいらっしゃいます。

さまざまなお客さまの状況やお気持ちを汲んで、親身かつ丁寧な対応を迅速に行い、お客さまに、選ばれ、喜ばれ、信頼されることが私たちの最大の喜びであり誇りです。

スタッフ一人ひとりの社員力、質の高いチームワークによる組織力を発揮し、これからも真摯な姿勢でお客さまの声に耳を傾け、お客さま第一主義を実践してまいります。

「3つの品質」に関する取り組み

お客さまセンターでは、3つの品質の向上に日々取り組んでいます。

方針@

「接続品質(つながりやすさ)」向上

方針A

「業務品質(正確な案内・説明)」向上

方針B

「応対品質(電話マナー、心地よい対応)」の向上

お客さまセンターの対応

電話での手続き、問い合わせ対応

お電話にて商品に関する疑問や不明点のお問い合わせを受け付けております。

メールでの問い合わせ対応

メールにて商品に関する疑問や不明点のお問い合わせを受け付けております。お問い合わせに関しては24時間以内の返信を心がけています。

お客さまの声を商品や取り組みに反映

お客さまにいただいたご質問やご意見を取りまとめ、商品や当社Webサイト等の改善に役立つ情報として各部署に提供、連携しています。

お客さまから日々たくさんのお褒めのことばをいただき、励みとさせていただいています。
今後もお客さまの期待にお応えできるよう取り組んでまいります。

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よくあるご質問
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