変更手続きが必要なケース

次のような事実が発生する場合には契約内容の変更が必要となりますので、あらかじめ変更手続きをお願いします。
変更手続きをしないまま事故にあわれた場合、保険金をお支払いできないことがありますのでご注意ください。

自動車保険

  • ご契約のお車の入替
    • 車検を機に車を買い替えた。
  • 主に運転される方の変更
    • ご主人の単身赴任で奥さまが主に運転することになった。
  • ご契約のお車の使用目的の変更
    • 年間を通じて週5日以上または月15日以上、業務に車を使うことになった。

バイク保険

  • ご契約のバイクの入替
    • 古くなったので、バイクを買い替えた。
  • 主に運転される方の変更
    • お子さまが運転免許証を取り、主に運転することになった。

自動車保険・バイク保険・ドライバー保険・医療保険

  • ご住所等の変更
    • マンションを買ったので引っ越した。
      電話番号を変更した。
  • クレジットカードの変更(月払で契約している場合)
    • 保険料払込みに使用しているクレジットカードを解約した。

通知義務をご存知ですか

自動車保険やバイク保険では、告知いただいた内容のうち、変更が生じた際、当社に通知いただく必要のある事項があります。(通知義務)
遅滞なく通知いただけない場合は、ご契約を解除したり、保険金をお支払いできないことがありますので十分ご注意ください。


変更手続きはこちらから

お電話での変更手続きはこちら

お客さまセンター

0120-312-750

平日9:00〜22:00
土日祝9:00〜18:00

  • お車の入替手続きの際は、事前に新しいお車の積算走行距離計(オドメーター)の値をご確認のうえ、お電話ください。また、主に運転される方を変更される際は、運転免許証の色をご確認のうえ、お電話ください。
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