トピックス
2010年度上期 お客さまアンケート結果

2010年度上期 事故対応サービスお客さまアンケート結果

三井ダイレクト損害保険株式会社(社長:近藤 茂)は、開業以来、保険金をお支払いしたお客さまを対象に事故対応サービスに関するアンケート調査にご協力いただいており、この度2010年度上期(2010年4月1日〜2010年9月30日)の結果が出ましたので、ご案内いたします。

納得の保険料だけじゃない! もしもの時も安心の事故対応サービス 顧客満足度95.2%

2010年度上期 事故対応サービスお客さまアンケート結果
顧客満足度は、1〜5の5段階で評価いただいた内、「3:普通」〜「5:満足」までを「満足」として集計しております。

お客さまの声 〜三井ダイレクトの事故対応サービスはいかがでしたか?〜

お客さまから頂戴した声の一部をご紹介します。

事故受付の方も、事故担当の方も、受け答えがテキパキしており、話す内容も含め好印象でした。教育がしっかりしていると感じました。これからも、被保険者の心情をしっかり受け止めた対応を続けていってください。数ある保険会社の中から貴社を選んで正解でした。
迅速な対応、説明で大変助かりました。中でも、「身の回り品特約の損害がないか」と積極的に教えていただいたことに大いに感謝しています。三井ダイレクトさんに加入する際「補償内容と保険料の安さ」で決めましたが、正直なところ「しっかり支払ってもらえるか」を心配していました。しかし、今回でその心配はすっかりなくなりました。ありがとうございました。
スムーズな対応で途中経過も連絡いただき、大変ありがたく思いました。事故の連絡をするだけで解決まですべてお任せでき、保険の大切さもよくわかりました。
メッセージボードで細かい連絡のやりとりができたので本当に助かりました。このメッセージボードがなければ不便な思いをしていたと思います。三井ダイレクトさんに事故でお世話になるのはこれで2回目ですが、自動車保険を三井ダイレクトさんにしてよかったと思っています。
事故受付の方も担当の方もキチンと教えていただき、不慣れな私でもよく分かりました。また、事故直後、落ち込んでいる私を気遣って声をかけていただいたのも嬉しかったです。
長期間でしたので不安になることも多々ありましたが、担当者の方の対応の素晴らしさに助けられ、ここまでくることができました。家族一同、心から感謝しております。三井ダイレクトさんは、さすが多くの方に選ばれるだけのことはある保険会社だと思います。すばらしいです。本当にお世話になりました。
年の瀬も押し迫った12月28日夕方の事故でしたが、夜に貴社へ連絡し、翌朝には貴社から被害者ご自宅へ連絡していただき、迅速な対応に感謝しています。初めての人身事故でしたので、どうしたらよいのか途方に暮れましたが、ご担当者からの「お任せください」の一言でホッとした次第です。今回の対応の迅速さに感謝します。ありがとうございました。
【アンケート実施概要】
  • 集計期間:2010年4月1日〜2010年9月30日
  • 回答数:5,012通
  • 回答方法:郵送ならびにMyホームページ

事故対応の品質は、事故対応スタッフのサポート力

「事故対応の品質は、事故対応スタッフのサポート力」
三井ダイレクト損保が最も力を入れている点です。

経験豊富なスタッフによる、親身で迅速な対応とお客さま本位の充実したサービスにより、大きな安心をお届けしています。

事故対応経験10年以上41%
  1. まかせて安心! お客さま専任スタッフによる親身で誠実なサポート
  2. どこでも安心! 全国に広がるサービスネットワーク
  3. いつでも安心! 便利で身近なインターネットによる事故対応サービス

三井ダイレクト損保の自動車保険は「走っても走っても変わらない」保険料体系、親身で迅速な対応とお客さま本位の充実したサービスで、これからもみなさまの楽しいカーライフを応援していきます。

三井ダイレクト損害保険株式会社


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

サイト利用・各種お問い合わせのご案内

お問い合わせ
ページID:
N40111