2013年度下期 お客さまアンケート結果

アンケート実施概要

集計期間:2013年10月1日〜2014年3月31日
回答数:3,420通
回答方法:郵送ならびにMyホームページ

  • 2013年度全体の数値については、ディスクロージャー「三井ダイレクト損害保険の現状2014」をご覧ください。
2013年度下期 事故対応サービスお客さまアンケート結果 5:満足 68.2% 4:やや満足 17.1% 3:普通 9.4% 2:やや不満 2.7% 1:不満 2.6%

お客さまの声 〜お客さまから頂戴した声の一部をご紹介します。〜

〜お客さまの安心のために"プロフェッショナルで親身な事故サービスをお届けします"〜

担当者の方の対応が、さすが保険のプロと思いました。今後のご活躍を祈念いたします。
はじめての保険事故ということもあり手続等が不安でしたが担当者様(○○様)の対応、処理進行が丁寧かつ迅速でホッとしました。ありがとうございました。
はじめてのことで不安でしたが、迅速で丁寧なご対応していただきとても感謝しております。今後は事故を起こさないように心に誓い、安全運転に努めます。
今回、物件事故を人生ではじめて起こしてしまいご迷惑をお掛け致しました。まず何からすれば良いのか焦ってしまいましたが、事故後の流れについて説明をして下さり、わかりやすい内容でしたので落ち着くことが出来ました。ありがとうございました。

〜お客さまの安心のために"お客さまとのコミュニケーションを大切にします"〜

担当していただいた○○さんより何度もこまめにお電話をいただき、助かりました。ありがとうございました。
事故の連絡後早急にご対応いただき、またその後の経過についてもしっかりと丁寧にご報告いただき非常に助かりました。今回ご担当いただいた方にとても感謝しております。
今回、はじめて御社の保険を適用しましたが、安心センター○○の○○様にご担当いただき、大変わかりやすく、かつ丁寧・迅速で、とても助かりました。今後ともよろしくお願いします。
受付の方から、事故担当の方への引継ぎもスムーズで、留守の際もきっちりと留守電にメッセージを残していただきよかったです。

〜お客さまの安心のために"先進的で高品質な保険サービスをご提供します"〜

今回はじめて保険を使用しました。通販型自動車保険なのでサービスや事故対応にはあまり期待していませんでしたが、きちんと対応していただきとても満足しています。今までは金額面で御社の保険を利用していましたが、これからは金額&サービスに十分納得して契約できます。
迅速かつ安心できるサポートをしていただき本当にありがとうございました。仕事があり電話に出られない事も多々ありましたが、留守電に入れていただいたり、安心メッセージボードに質問を書き込むことが出来て本当によかったです。ありがとうございます。
ダイレクト保険にかえてはじめての事だったので不安がありましたが、電話1本で事故の解決、対応は迅速で感謝いたします。これからも宜しくお願いいたします。

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