2012年度下期 お客さまアンケート結果

アンケート実施概要

集計期間:2012年10月1日〜2013年3月31日
回答数:4,480通
回答方法:郵送ならびにMyホームページ

  • 2012年度全体の数値については、ディスクロージャー「三井ダイレクト損害保険の現状2013」をご覧ください。
2012年度下期 事故対応サービスお客さまアンケート結果 5:満足 74.0% 4:やや満足 14.7% 3:普通 7.3% 2:やや不満 1.8% 1:不満 2.2%

お客さまの声 〜お客さまから頂戴した声の一部をご紹介します。〜

〜お客さまの安心のために"プロフェッショナルで親身な事故サービスをお届けします"〜

お世話になりました。はじめての事で分からないことばかりでしたが、いつもわかりやすく説明していただき、精神的にもとても助けていただきました。相手方のご理解の下、迅速に解決できたのも、担当者の方のおかげだと思っています。ありがとうございました。
無事に事故が解決し、喜んでおります。私はほとんど動くこともなく、相手方には御社で対応していただき、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。
担当の方には、事故発生時より迅速かつ丁寧にご対応いただき、大変感謝しております。事故発生当初は、相手方のご反応が厳しく、事故処理が長引くのではないかと懸念しておりましたが、結果的に年内に示談いただけたのは、対応いただいた方のご尽力の結果ではないかと思います。本当にありがとうございました。
この度はお世話になりました。担当の方の電話対応は大変親切で丁寧でした。はじめてのことで心配なことばかりでしたが、最後まで迅速に対応していただき助かりました。ありがとうございました。

〜お客さまの安心のために"お客さまとのコミュニケーションを大切にします"〜

大変お世話になりました。車の修理も無事に終わりました。この度は迅速に丁寧に対応していただき、感謝しております。顔が見えないだけに、担当の方の話し方や丁寧な対応にとても安心できました。三井ダイレクト損保で良かったです。
事故を起こして動揺していましたが、担当者様が穏やかで丁寧な話し方なので、安心しました。いつも冷静に対応いただき、事故の相手方の主張と私の主張がどこまで通るのかも説明してくださいました。相手との難しいやりとりも穏便に処理してくださいまして、ありがとうございました。
はじめは電話や書類のやり取りのみで、相手の方への支払等が無事に進むのか不安でしたが、途中経過の報告もその都度いただき、安心してお任せすることが出来ました。本当にありがとうございました。
事故を起こしたのが夜で、翌日は休日でしたが、どの方も対応がとても丁寧で、申し送りもしっかりされていました。はじめて事故を起こしたので、どうなってしまうのかとても心配でしたが、三井ダイレクトさんでよかったです。電話だけでなく、メールでも途中経過をお知らせしてくれて、わかりやすかったです。ありがとうございました。

〜お客さまの安心のために"先進的で高品質な保険サービスをご提供します"〜

車の盗難に遭いましたが、思い入れのある品物を車に載せていたこともあり、本当に悔しい思いをしました。そんな中、本当に保険に入って良かったと思いました。担当者の対応には本当に救われました。
はじめての自損事故で、どうなってしまうのか全くわかりませんでしたが、担当者が詳しく説明してくれたので、安心して任せられました。三井ダイレクトの保険に入っていて良かったと思います。
この度は大変お世話になり、ありがとうございました。すべてお任せしており、ご尽力に大変感謝しております。丁度更新の時期となりましたので、三井ダイレクトさんで継続させていただきます。あってはならないことですが、今後も万一の際には頼りにさせていただきますので、宜しくお願いいたします。
事故の受付から、車の修理、保険金の支払いまでの流れすべてにおいて丁寧で迅速に対応していただいたと思います。安さだけではなく、サービスも充実しているので非常によかったです。ありがとうございました。

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