2011年度下期 お客さまアンケート結果

アンケート実施概要

集計期間:2011年10月1日〜2012年3月31日
回答数:4,032通
回答方法:郵送ならびにMyホームページ

2011年度下期 事故対応サービスお客さまアンケート結果 5:満足 74.1% 4:やや満足 14.2% 3:普通 6.9% 2:やや不満 3.1% 1:不満 1.7%

お客さまの声 〜お客さまから頂戴した声の一部をご紹介します。〜

〜お客さまの安心のために"プロフェッショナルで親身な事故サービスをお届けします"〜

早い対応、処理、報告、とても良いと思いました。事故で不安なこと等お聞きしたところ、迅速な対応に不安も解消で感謝!すべて安心してお任せできました。満足しております。ありがとうございました。
親切に対応してくださり、ありがたかったです。ケガの心配をしてくださり、電話をいただきました。当方は過失のない事故で「相手方保険会社とのやりとりで分からないことがあったら聞いてください」と言っていただき心強かったです。
本当に親切で丁寧で心強かったです。とても気持ちよい対応で事故ということを忘れてしまうほどでした。ありがとうございました。今回の担当者にはこれからも御社でご活躍いただきたいと思います。このたびは大変お世話になりました。
車の修理を迅速にしていただき、ありがとうございました。また、電話での対応も親切にしていただきました。こちらが起こした事故で当初あわてていましたが、おかげで落ち着いて対応することができ、保険のありがたみに感謝しております。ありがとうございました。
事故の相手方とのトラブルで困っていた時に担当の方に相談したところ、いろいろとアドバイスをいただくことができて心強かったです。相談しやすく、頼りになる担当の方がいらっしゃると安心しておまかせできるので、三井ダイレクトの保険に入っていて良かったです。
担当者の方の適切なアドバイスに感謝します。面倒なこともないまま、無事完了したのでとても助かりました。
事故を起こして困っている中、素早い対応でとても助かりました。ありがとうございました。自動車保険ではこのような対応の素晴らしさに価値があると思います。

〜お客さまの安心のために"お客さまとのコミュニケーションを大切にします"〜

このたびはいろいろとご対応いただきましてありがとうございました。はじめての事故で対応等、わからない点を丁寧にご説明いただき、また途中経過等ご連絡いただきとても安心できました。今後は更に注意し安全運転に努めますが、引き続き何卒よろしくお願いいたします。休日でもすぐに対応・連絡をしていただいたので、十分に感謝しています。
とても丁寧に対応していただき助かりました。相手方とのやりとりの途中経過も連絡していただき、「いまどうなっているんだろう?」という不安や疑問は生じませんでした。来年も三井ダイレクトにするつもりです。
人身事故であわてましたが、ゆっくり的確に話をしてもらい気持ちが落ち着きました。何度も電話をいただき、感謝しています。
感謝しています。不安で気持ちが動揺している時に冷静で優しく対話してくださり落ち着けましたし、毎回の電話連絡でも親切で、こちらの要望もすぐに対処してくださいました。ありがとうございました。
一回の説明ではよく理解できなかったことでも、再度ゆっくりと説明してくださり、担当者の対応は気持ちのよいものでした。スムーズに処理していただきありがとうございました。
このたびは1年にわたり、大変お世話になりました。担当者の方は、相談に対しても丁寧に説明してくださり、安心してお任せすることができました。とても感謝しています。ありがとうございました。
長期間にわたる交渉ありがとうございました。途中経過報告もいただき丁寧な対応だったと思います。お世話にならないのが一番ですが、今回の対応で非常に安心できる会社であると思いました。

〜お客さまの安心のために"先進的で高品質な保険サービスをご提供します"〜

事故直後のオペレーターの対応、事故担当者の連絡、指示、それに相手方、修理会社への対応等は完璧で、本当にありがとうございました。自動車保険の万一の時のありがたさを痛感しました。今後とも契約更新をしますのでよろしくお願いします。また「クルマ生活応援サービスクラブオフ」も3回利用し、旅をエンジョイしています。
このたびは示談代行、先方への保険金支払い等、大変お世話になりました。仕事柄、平日の日中に電話での連絡ができず失礼をおかけいたしましたが、安心メッセージボード(注)があり、大変役に立ちました。担当者から相手方の経過報告ならびに交渉の進捗状況を逐一頂戴することができ完璧なものでした。改めてお礼申し上げます。やはり、事故の当事者にとって随時状況がわかることは心強いものであると感じた次第です。今後とも、よろしくお願いしたいと思います。
従来の事故対応で経験したことないほど顧客本位でサービスが徹底していると感じました。まず、契約内容からどのような補償があるかをわかりやすく解説され、その手続きもこちらが忘れているときちんとフォローしてくださり、ご担当者の説明もわかりやすかったです。今後も御社と契約をしたいと思います。
迅速な対応、十分満足でした。指定修理工場の紹介も良かったと思います。指定工場の対応も満足でした。
事故を起こした時はパニックになっていましたが、受付してくれた方の対応や担当者の事故の対応がとても良かったので、保険会社に対する信頼も深まって安心して継続していける思いです。ありがとうございました。これからも安心につながる対応をよろしくお願いします。
事故の連絡をした後、迅速な対応をしていただき感謝いたします。ネット型保険加入では事故の際の対応に正直、不安がありましたが…全く問題がありませんでした。今後ともお付き合いをよろしくお願いいたします。
このたびは大変お世話になりました。電話受付、担当者とも対応に誠実さと温かさを感じました。担当の方には(1)事故相手への具体的な対応の仕方、(2)補償される内容、(3)次回の保険料等私共が最も知りたい事を説明していただき感謝しています。ネットで加入した保険でしたが、補償や対応の早さは一般の保険と変わらず安心しました。次回も三井ダイレクトで更新したいと思います。
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