2010年度下期 お客さまアンケート結果

アンケート実施概要

集計期間:2010年10月1日〜2011年3月31日
回答数:4,615通
回答方法:郵送ならびにMyホームページ

2010年度下期 事故対応サービスお客さまアンケート結果 5:満足 72.8% 4:やや満足 15.4% 3:普通 7.6% 2:やや不満 2.3% 1:不満 1.9%

お客さまの声 〜お客さまから頂戴した声の一部をご紹介します。〜

〜お客さまの安心のために"プロフェッショナルで親身な事故サービスをお届けします"〜

ご担当の方から大変気を配っていただいたことに感謝するとともに、言葉づかいをはじめ御社の社員教育のレベルの高さに感心しました。今後も、御社で自動車保険を契約していきたいと思います。
事故受付センターや事故担当の皆さんとも対応が迅速で良かったです。電話の最後には必ず「何かご質問やお困りのことはございませんか?」と聞いていただけたのはありがたかったです。感謝しております。ありがとうございました。
今回の事故対応では、私たちの不安を取り除いていただき、本当に満足しています。ありがとうございました。子供達が免許を取るときには、ぜひ三井ダイレクトに加入させていただきます。
丁寧にわかりやすく説明していただき、大変助かりました。特に、海外出張直前で時間が無く大変心配したのですが、迅速に対応していただき、途中経過も丁寧に説明していただいたので、落ち着いて出張に行くことができました。帰国後も問題なく対応を進めていただきました。最初から最後まで丁寧な対応で大変感謝しています。三井ダイレクトの自動車保険に入っていて良かったと思いました。
ご担当の方の対応に感謝しています。今までの保険会社の事故担当の中で、一番的確、スピーディーに動いていただきました。ニ度とあってはいけませんが、もしもの際は同じ方に担当していただきたいです。
初期対応から保険金支払いまで、わかりやすく的確に段取り等を説明していただき、本当に安心できました。評判通りの素晴らしい対応に、自動車保険はもちろんの事、すでに加入済みの医療保険についても継続していきたいと思います。周囲の人への推薦も積極的に行わせてもらいます。とてもよい保険会社に加入したことを喜んでおります。
とても良い対応をしていただきまして感謝しております。会社全体のご指導が良いのだと感じております。担当以外の方とお話しをしても皆さん大変良い印象を受けました。悲しい事故でしたが良い方々に会えて私は幸せでした。ありがとうございました。
迅速に対応していただいて本当に助かりました。年内に解決をしていただき、スッキリと新年を迎えられます。連絡も密にとっていただき、交渉の様子が良くわかり安心してお任せできました。ネットでの契約ははじめてで、いざ事故となったときの対応が少し不安でしたが、まったくの杞憂でした。お世話になりました。ありがとうございました。
迅速な対応、非常にびっくりいたしました。ネットの保険は対応が少し悪いかと思っておりましたが、そんなことは全然なく、丁寧な対応に感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。

〜お客さまの安心のために"お客さまとのコミュニケーションを大切にします"〜

はじめての事故経験でした。ご連絡も迅速で、郵便,ネット,電話により確実に状況把握ができました。被害者の方たちへの対応もきっと素晴らしいものであったことと拝察いたします。改めて貴社の保険に加入していて良かった、とつくづく感じた次第です。大変お世話になりありがとうございました。心から御礼申しあげます。
最初に事故連絡をした方も、担当してくださった方も本当に優しく対応していただけて、安心できました。事故の過失割合には不満も残りましたが、こちら側の気持ちをわかってくださってお話していただけたので、ありがたかったです。本当にありがとうございました。またがあっては困りますが、これからもよろしくお願いします。
主人が交通事故に遭い、頭が真っ白になり何をどうしてよいのかわからなかったのですが、何度もわかりやすく説明して下さり、とても助かりました。心から感謝しています。本当にありがとうございました。周りの人たちにも三井ダイレクトさんを勧めてます!!
このたびはお世話になりました。ネット上のやりとりだけでなく、適宜電話連絡をいただき進捗状況を伝えていただいたので、不安はありませんでした。ご担当の方も丁寧な対応で気持ちよくやり取りをさせていただけました。
ネットの保険は不安でしたが、今までの保険会社と何も遜色なく、メールで色々細かに連絡がいただけるので、かえって良かったと思います。他社から切り替えた早々に事故を起こし申し訳なく思っています。ありがとうございました。

〜お客さまの安心のために"先進的で高品質な保険サービスをご提供します"〜

事故発生から解決まで、スムーズかつ親身に対応していただき、安心しておまかせすることができました。心を落ち着かせるような言葉をかけていただいたのも大変助かりました。インターネットの自動車保険に事故でお世話になるのははじめてでしたが、これまでと何ら遜色なく、大変良くしていただきました。あと、「安心メッセージボード」は、たいへん便利だと思いました。
とても親身になって相談に乗っていただきありがとうございました。説明もわかりやすく、こちらの要望も聞いていただき、おかげさまで無事に解決となりました。感謝しています。この負担金額でこのサービスは三井ダイレクトさんだけではないでしょうか。
事故の発生から最後まで親切な対応をしていただきありがとうございました。また、紹介していただいた修理工場も熱心に対応していただき、すべてに感謝しております。どうもありがとうございました。
ご担当者には、言葉で言い尽くせないほど感謝しています。今回の事故対応では、「親身になって相談にのっていただけるとはこのことをいうのだ」と思うくらい、的を射たアドバイスで大変感謝しています。
対応が早く、親切丁寧で非常に助かりました。特にご担当の方には親身に対応をしていただき感謝しています。また、途中経過も的確に連絡していただけて、非常に安心しました。2台目の車も三井ダイレクトさんにしました。引き続き頑張ってください。
担当の方はとても親切にしてくださいました。人生初の保険使用でしたが、人から聞いていた保険会社の事故対応の悪さ等全くなく、三井ダイレクトにしていて良かったと思いました。ありがとうございました。

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