2017年度 HDI格付け

「問合せ窓口(カスタマーセンター)」「Webサポート」で最高評価の三つ星を獲得

HDI-Japan(ヘルプデスク協会)が主催する2017年度公開格付け調査の損害保険業界「問合せ窓口(カスタマーセンター)」および「Webサポート」において、最高評価の三つ星を獲得しました。
なお、当社の三つ星獲得は、「問合せ窓口」で2年連続2度目、「Webサポート」で3年連続4度目となります。

「HDI格付けベンチマーク」について

HDI(ヘルプデスク協会)の定める国際標準に基づいて、企業の問合せ窓口を「三つ星」から「星なし」の4段階で格付けするものです。一般公募によって選ばれた消費者と認定された専門家が、お客さまの立場から電話対応とWebサイトを評価します。

  • 詳細はHDI-JapanのWebサイトをご参照ください。

当社の格付けと評価内容

当社の格付け

  • 損害保険業界「問合せ窓口(カスタマーセンター)」:★★★ 三つ星(2年連続)
  • 損害保険業界「Webサポート」:★★★ 三つ星(3年連続4度目)
3 Stars Customer Service HDI-Japan 2017 3 Stars Support Portal HDI-Japan 2017

評価内容

〈損害保険業界「問合せ窓口(カスタマーセンター)」〉
  • 前向きに支援しようという姿勢が感じられる。
  • 質問には分かりやすく簡潔に答えてくれ、状況に応じてプラスアルファの情報をもらえたり、初心者には噛み砕いて説明してくれたりとOne to Oneの対応が見られる。また常に顧客の話す流れに合わせてスムーズに進めてくれる。

〈損害保険業界「Webサポート」〉
  • トップページはシンプルでいろんな情報が見やすく整理されており、知りたい情報には容易にたどり着くことができた。
  • よくあるご質問や用語集だけでなく、見積書など選択肢も豊富で、自己解決のためのコンテンツもそろっており顧客視点で作られている。

HDI-Japanについて

HDI-Japanは、1989年に設立されたITサポートサービスにおいて世界最大の会員を擁する国際機関HDIの日本における団体です。

URL:http://www.hdi-japan.com/

三井ダイレクト損保は、今回の受賞を励みに、これからもお客さま目線に立ったサービスの提供を使命とし、お客さまに選ばれ、喜ばれ、信頼される会社を目指し、先進的で高品質な保険サービスをご提供してまいります。


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

新規お見積もり専用ダイヤル

0120-280-921

平日9:00〜22:00
土日祝9:00〜18:00

ページID:
C11.9