2015年度 HDI格付け

「Webサポート部門」で最高評価の「三つ星」を獲得

HDI-Japan(ヘルプデスク協会/運営:シンクタンクサービス株式会社)が主催する、2015年度「問合せ窓口格付け」において、「Webサポート部門」で最高評価の「三つ星」を獲得しました。

「安心して利用できるか」の項目では満点を獲得

審査員からは「カテゴリ毎にまとまりがよく、整理されている」「専門用語など説明が必要なものにはリンクがあり、さらに関連用語などが並んでいるため理解しやすい」「役に立つコンテンツが多く、Webで自己解決できる」などのコメントをいただきました。また「安心して利用できるか」の項目では、セキュリティ確保や安心させる工夫が、企業イメージどおりであると評価され、全審査員から満点の評価を得ました。

賞状
3 Stars Support Portal HDI-Japan 2015-2016

HDI問合せ窓口格付けについて

「Webサポート部門」の格付けは、HDI(ヘルプデスク協会)の国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、審査員がお客さまの視点でWebサイトを評価し、「三つ星」から「星なし」の4段階で格付けされるものです。

  • 調査方法:HDI格付け審査員による評価
  • 評価基準:次の評価項目(サポートポータル5項目)ごとに4点〜1点評価
    1. 見つけやすく使いやすい
    2. 複数のセルフヘルプ選択肢
    3. 役立度/解決度
    4. センターとの連携度
    5. 安心して利用できるか

HDI-Japanについて

  • HDI-Japanは、1989年に設立されたITサポートサービスにおいて世界最大の会員を擁する国際機関HDI(Help Desk Institute)の日本における団体です。
  • URL:http://www.hdi-japan.com/

三井ダイレクト損保は、今回の受賞を励みに、これからもお客さま目線に立ったサービスの提供を使命とし、お客さまに選ばれ、喜ばれ、信頼される会社を目指し、先進的で高品質な保険サービスをご提供してまいります。


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