2015年度上期 ご契約者さまの声

三井ダイレクト損保を選んだご契約者さまの
声をご紹介します。

イメージ画像 人物
  • 2015年度上期実施の当社アンケートにて下記設問に対し頂戴したご回答より。
    「三井ダイレクト損保の自動車保険」をご友人やご家族に薦めていただく場合、どのような点をお薦めされますか?
    「三井ダイレクト損保の自動車保険」をご友人やご家族に薦めていただけるようになるために、私どもに必要なことや改善すべき点があればお聞かせください。
前回契約時に事故を起こした際、結果的に保険は使用しないこととなったが、先方との対応や交渉に誠実にご対応いただき、非常に安心感があったため。 神奈川県・男性・30代
御社のサイトが比較していた他社のものと比べ、使いやすくわかりやすかったです。お陰で色々シミュレーションすることが出来、理想の保険の形になったと思います。
長年にわたり、親族の関係で同じ保険会社を契約しておりましたが、こんなに良い条件なら、もっと早く変えれば良かったと話しておりました。
東京都・男性・40代
三井ダイレクト損保加入者ならレジャー施設などが割引になる事を強くお勧めする。 神奈川県・男性・30代
事故対応はどうかわかりませんが、契約に関する問い合わせについては、お客さまセンターの担当者の方がわかりやすく丁寧にアドバイスして下さる。 岐阜県・男性・50代
実際に事故にあうと、三井さんの良さがわかるのかも知れませんが、保険料を他社と比較して、特段高くもなく安くもなく、今のところ大きい会社のイメージで継続しています(笑)
なので、おすすめする理由は「自分が入っているから!」です。
山口県・男性・50代
4年前に追突事故を起こしたがすっかり任せて解決してもらった。 長崎県・男性・80代
お客さまセンターの電話の繋がりにくさの改善。継続検討の際のインターネットでの見積もり期間のギリギリまでの延長。インターネットでの見積もり条件変更可能範囲の拡大。 東京都・男性・60代
事故の場合、相手の会社にもっともっともっと強くいえるような会社になってください。こちらに非がなくてもこちらのせいにされるのは困ります。出来たら、現地を見て、正確な判断をしていただきたい。 埼玉県・男性・50代
センターに電話した時に親切に話を聞いてくれた。 富山県・男性・30代
新規の加入者に比べ、継続割引が少ない。ネット割引も少ない。
姫路市に住んでいると、クラブオフの利用機会が少ない。クラブオフは希望者だけにして、利用しない人はその分割引にあててほしい。もっと継続者に還元してほしい。
兵庫県・女性・50代
最近貴社よりも安いダイレクト損保が数件あります。慣れているので、貴社へ継続しますが、保険料の安さ向上を願います。 栃木県・女性・50代
保険制度自体に問題はないと思います。金額的にも安いのは魅力的だと考えています。強いて挙げるならば、やはり信用だと思います。「ネットの保険だと保険金が支払われないのではないか」という不安感があるだけでしょう。
従って、支払い実績を強調し、事故の審査などを具体的に示すことで安心感が生まれると思います。
福岡県・男性・30代
土日祭日の事故受付はされるが、対応は休み明けまで待たなければならず、レンタカー対応など困ったことがあったから。
又、バッテリー上がりやレッカー移動等のサービス対応は1回しか使えずいざというとき役に立たないように思える。
東京都・男性・60代
保険料が安く、信頼できる。外資系とは違う。 埼玉県・男性・60代
複数見積りしてもらいましたが、一番安かったです。
また、事故時の対応もスムーズで助かりました。
北海道・男性・40代
以前に、駐車場内で事故ったとき、窓口対応、事故処理対応とも、親切丁寧に、私が安心するように対応、事故処理をしていただきました。私は、恐縮しながらも、何もすることなく、処理していただきました。ありがとうございました。 東京都・男性・70代
10年以上無事故契約者に何か特典があるとよいですね。 千葉県・男性・60代
事故発生時の電話での対応の迅速及び丁寧な説明。 神奈川県・男性・50代
以前Myホームページから宿泊先を予約したことがあり、その際にとても良い対応を頂いたこと。身近に感じられる保険会社と思いました。不安と不満がないところ。安心感や満足感が、勧められる大きな理由です。 岐阜県・男性・30代
ネット申し込みは、思った以上に手間がかかる。 兵庫県・男性・50代
インターネットの手続きができる人にしか勧めにくい。
これから、サービスがどれくらい良いかで判断する。
愛媛県・女性・40代
見積専用ダイヤルが常に待ち状態なので、常に通話可能な状況にしてほしい。 東京都・女性・60代
私が自動車保険を選定するためインターネットで20社に見積もりを依頼した際、当時乗っていた自動車が15年ものであったにも関らず、自損補償に好意的対応をして下さったのが三井ダイレクト損保ただ1社だけでした。この「誠意ある対応をする会社」を娘にも薦め、娘も他の保険会社から三井ダイレクト損保に変更しました。 東京都・男性・60代
前年度の保険料より6,000円も高くなったのに何がどの様に変わったのかわからない。今回は継続したけど来期はわからない。何がどの様に変わったのか一覧表形式で比較出来るように新旧の比較が欲しい。 愛知県・男性・70代
私は今回スマホから申し込みしましたが、特に難しくはなくとてもスムーズに登録できました。しかし年配者にはなかなか難しいと思います。また万が一の事故の際の対応にも不安があるかも知れません。代理店を通しての事故対応に安心感を感じる人は多いでしょう。保険料と補償内容・事故対応のバランスがいちばんだと思います。特約をプラスし補償を厚くしても保険料が割安なのは魅力です。 青森県・男性・40代
24時間ネットで申し込み、継続が可能で適用割引がある。問い合わせ時は比較的早い時間で繋がり、対応が良くわかりやすい。そのため、万が一の事故の際にもすぐに対応していただけそうで安心です。 埼玉県・女性・50代
ネットでの手続きで、オドメーターの値等が必要な事が途中で解った。手続きを始める前に手元にどんな情報を用意しておいたらいいのかを案内するべきと思う。二度手間になった。 千葉県・男性・60代
保険内容はもちろん、ロードサービスの内容、その他施設の使用優遇など充実しています。 岐阜県・男性・50代
保険の継続の通知で、無事故で等級が上がるのに保険料が高くなっていた為、お客さまセンターに問い合わせたところ、丁寧に確認・回答してくれたこと。
(次回契約では新車割引が適用されなくなることと料率クラスが上がってしまう車種だった為)
茨城県・男性・30代
事故対応の良さをもっとアピールした方がいいと思います。
安かろう悪かろうのイメージが御社にはあるような気がします。まったくそんなことはないと私は思っていますが。
千葉県・男性・40代
補償内容と保険料のバランスが他の損保会社に比べるととてもいい。
安いだけなら他社でもいいと思うが、自分が必要と思う補償内容にした場合御社が一番リーズナブル。
東京都・男性・50代
補償・ロードサービスが充実していてなお保険料がお値打ちです。ロードサービスを利用したが、丁寧・迅速に対応していただきたいへん満足しました。
特にクルマ生活応援サービスがお得で充実しており、あわせてお薦めします!
兵庫県・女性・40代
年配の方がインターネットで申し込む時のわかりやすさを追求してほしい。 鳥取県・男性・30代
インターネットで今回も申し込みしたが、わからないところが多くあり、お客さまセンターへ何度もTELをして、聞くことがあった。
もちろん、PC初心者ということもありますが、もっと簡単に操作できると、良いなと思います。
福岡県・男性・70代
ダイレクト保険の事故時対応を不安に思う方が多いため、不安に思わせない資料が欲しい。電話の繋がりやすさ、1事故1担当制など。 神奈川県・男性・20代
事故対応の担当にバラツキがある。 埼玉県・男性・50代
保険料の安さ。
ロードサービスがつくこと。
実際に事故に遭った時対応してもらったことがあるので、その時の満足度。
東京都・女性・20代
知り合いの保険屋さんと同じくらい、親身になって相談にも乗ってもらったよ。
担当者の顔が見えないことが不安なのかもしれないけれど、それはまだ三井ダイレクトを経験したことがないからだと思うよ。
過去に接触事故の加害者にされそうになった時の話をメールで質問したら、そういう時でも、従来契約していた保険会社と同等の対応をする旨案内されたので頼りになるよ。
神奈川県・男性・40代
①保険料(車両保険を含めて)、まあまあであること。ゴールド免許であれば、もっと安くなるのでは?
②補償内容も他社と比較して大きな違いはない。
③インターネットでの申し込みが簡単。
の3点が主な推薦理由でしょう。
尚、「サービスの質」については、過去ロードサービスを受けたことがありませんので、残念ながらその「満足度」については言及できません。
東京都・男性・80代
保険料と補償内容のバランスが良い。
年齢が若い人でもそれほど高くない。
兵庫県・男性・50代
保険料に対して補償が充実している。
過去の対応もよかった。
大阪府・男性・60代
ネットで簡単に手続きができて、保険料が安い。 奈良県・男性・40代
テレビCMでの印象度が不十分であると思っている。 宮城県・男性・50代

三井ダイレクト損保は「お客さまから選ばれ、喜ばれ、信頼される保険会社」となることを目指し、活動を続けていくとともに、随時ご契約者さまの声を紹介していきます。


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

新規お見積もり専用ダイヤル

0120-280-921

平日9:00〜22:00
土日祝9:00〜18:00

ページID:
C11.3