安心の事故対応

まるわかり2 はじめてのダイレクト型自動車保険まるわかり 森由佳

万一の事故のとき、“人身事故・物件事故の専任スタッフ”があなたに代わって事故対応をしてくれるので、とても安心です(お客さまに賠償責任が発生しない被害事故を除く)。
また、お客さま専用にご用意する「Myホームページ」の「安心メッセージボード」を使えば、事故対応の進捗状況をご都合の良い時にご確認したり、専任スタッフに質問や相談をしたりすることもでき、日中忙しい方でも安心です(お客さまに賠償責任が発生しない被害事故を除く)。

事故発生から解決までの流れ

事故が発生したときは三井ダイレクト損保へ連絡
  1. 安心の事故受付

    • 365日24時間事故受付/19時までの初期対応 (注1)
      • 事故受付後の相手方、修理工場、医療機関等への連絡、および対応結果のお客さまへのご報告をいいます。
    • 事故で入院されたとき (注2)、休日でもお客さまのもとへ駆けつけます。
      • ご要望により、休日の事故でもお客さまのもとに急行します。
        (全国で平日・休日を問わず、21時までご利用いただけます。)
  2. 初期対応:相手方への連絡や病院への治療費の請求手続案内

    • 1事故専任担当制

      1事故ごとに人身事故・物件事故の専任スタッフが責任をもって担当します。

      被害事故専任担当

      お客さまに賠償責任が発生しない被害事故についても、ご相談ください。示談代行はできませんが、専任スタッフが親身に相談にあたり、適切なアドバイスで安心をお届けします。

  3. 事故解決に向けた話し合い

    • 対人・対物賠償事故示談代行

      事故解決のプロが、お客さまに代わって示談交渉を行います。

  4. 修理工場のご案内
    損害確認、事故現場および事故状況の確認
    難航する事案や訴訟の場合には弁護士の紹介

    • 全国に広がるサービスネットワークで、事故やお車の故障をしっかりサポート。

    事故対応
    サービスセンター

    14センター

    ロードサービス
    ネットワーク

    3,300ヶ所

    指定修理工場
    ネットワーク

    2,000ヶ所

    弁護士
    ネットワーク

    130事務所

    損害調査
    ネットワーク

    480ヶ所

    ※2016年4月1日現在

  5. 保険金のお支払い

    • 正確かつ迅速な事務処理を実行

      保険金お支払いの内容は、お客さまのご要望により、郵送ハガキまたはインターネットを活用したお客さま専用の「Myホームページ」でご案内いたします。


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

新規お見積もり専用ダイヤル

0120-280-921

平日9:00〜22:00
土日祝9:00〜18:00

  • 自動車保険のお申し込み手続きの際は、事前に過去1年間の年間走行距離・積算走行距離計(オドメーター)の値と、主に運転される方の運転免許証の色をご確認のうえ、お電話ください。
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