万一の事故、どうすればいいの?

まるわかり4 はじめての自動車保険まるわかり 森由佳

もしも、事故を起こしてしまったら
まず、負傷者の救護・危険防止措置・警察への届出が必要です。
でも、こんなときは、気が動転してどうしていいのか、わからなくなることも・・・
保険会社に連絡すれば、担当者がどうしたらよいか、アドバイス。
事故後の対応もいたします。

事故のとき、保険会社がしてくれること

1

安心の事故受付

2

解決に向けたアドバイス

3

相手方への連絡や病院への治療費の請求手続案内

4

修理工場のご案内

5

相手方との話し合い

6

損害確認、事故現場および事故状況の確認

7

難航する事案や訴訟の場合には

弁護士の紹介

事故対応は、保険会社によって異なります。保険選びのポイントになりますので、必ず確認しましょう。

  • 三井ダイレクト損保の詳しいサービス内容につきましては、自動車保険説明ページまたはご契約時にお送りする「サービスガイド」をご確認ください

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0120-280-921

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土日祝9:00〜18:00

  • 自動車保険のお申し込み手続きの際は、事前に過去1年間の年間走行距離・積算走行距離計(オドメーター)の値と、主に運転される方の運転免許証の色をご確認のうえ、お電話ください。
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