自動車保険の補償やサービスであったらいいなと思うものを教えてください。

シンプルでわかりやすい補償やサービス

対人・対物補償無制限以外の補助的な保険が沢山ありすぎると感じています。加入時にわかりづらく多少困惑するところがあるので、もう少しプランを整理整頓した方が良いと思います。補助的なプランを明確にしてサービスを受ける側が【必要】・【不必要】をわかりやすく判断できることが一番大事だと思われます。
あと車両保険はもう少し保険料が安いと、助かります。
男性・20代

もっとわかりやすく、身近なものにして欲しい

生命保険でも同じく感じている事なのですが、契約時にいただく契約書類や、加入前の保険設計書等を、もっと一目見てわかる書式や言葉遣いに替えてほしいです。契約書特有の特別な用語や難しい言い回しが並んでいるため、自分自身の加入した補償内容を理解するのに非常に時間がかかります。また、そのような状態なので、担当者に質問をしてみても、なかなか理解しづらいです。身近な友人知人も同様の意見です。 女性・40代
自動車保険の募集人は、これまでの型にはまったわかりづらい営業スタイルではなく、もっとオリジナリティ溢れる提案の仕方や、まだ未加入のお客さまが喜んで加入する様なわかりやすい語り口と雰囲気作りをしてほしいと感じます。自動車保険の未加入者を減らし、幸福な運転生活を送るためにも自動車保険をもっと身近な物にする努力をお願いしたいと思います。 女性・40代
走行距離によって保険料が安くなったりするのと同様に、無事故であった期間が長い分だけ割引されるような補償があればよいかと思います。それであれば、等級が上がりきった状態でもサービスが受けられるので、同じ保険会社で契約し続ける価値が出てくるかと思います。 男性・30代
津波や地震の被害を見るたびに不安になり、これまで被害にあった訳ではないのですが、今後の事を考えると車両保険で何らかの補償があると安心します。また、転勤が多く、住んでいる土地柄で起こる災害も様々ですので、災害の補償を自身で自由に選択できると非常にわかりすく、納得のいく契約が出来そうです。 男性・30代

事故の際の等級を据置きにして欲しい

こちらに責任があまりない事故で、そこまで大きな修理が発生しない場合は、等級が変動しない処理をして頂ければよいかなと思ってます。こちらに大きな過失があり、車の形状が変わってしまったり、窓ガラスが大破してしまう程の事故であれば納得できるのですが、飛び石での窓ガラスの修理や、多少の擦り傷であれば等級は据え置きとして頂けると嬉しいです。 男性・30代
  • 本ページは引受保険会社にかかわらず、当社がお客さまからいただいた自動車保険に関する一般的なお声を掲載しています。 保険商品の特徴等、記載内容はお客さまの理解に基づくものであり、事実と異なる場合がありますことご了承ください。
  • 2016年11月8日〜2016年11月11日 自動車保険に関するお客さまアンケートにていただいた回答より抜粋(当社調べ)

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