ロードサービスのサービス内容に満足していますか?

比較検討しにくいが、実際のサービスは充実しすぎている

おおむね満足しています。ただやはりサービス内容がかなり充実し過ぎてしまっているのが現状だと思います。とても便利なサービスだし、ロードサービスをどこまでカバーしてくれるのかはプランによって異なるところだと思いますが、最初説明を受けたときには、プランごとにどこをどう比較していいのかわかりませんでした。私のような免許を取得して間もないドライバーには、内容を熟知している方は少ないのではないでしょうか。もう少しわかりやすくサービスを比較検討できると助かります。 男性・20代

ロードサービスはもしものときのお守りのようなもの

今まで1度も事故を起こした事がないので残念ながら、サービスを利用した感想はわかりません。でも自分の保険内容のロードサービス部分を確認して思うことは、旅先等遠出したとき、また走行中たまたま山奥の道路等で不測の事態が発生し、事故で故障や大破してしまった場合に、ロードサービス特約として運搬や引き取り搬送を行ってもらえるとのことなので、その備えがあるだけでも安心感を覚え満足です。 女性・40代

臨機応変なスタッフの対応に大満足

事故時のロードサービス対応は非常に良かったです。スタッフの方も非常に丁寧でわかりやすい説明で助かりました。本来ならレッカーしていただくところを、現地で簡易的な修理を行ってくれたことで何とか自宅までは自走で帰ることができるようになりました。この対応に非常に満足しています。今後もしもまた車のトラブルがあったときには、利用できるという、安心感を持てました。 男性・20代

JAFを別途契約しているので、ロードサービスは利用しない

JAFに長年加入しているので、使用したことがありません。年間に数千円かかりますが、加入年数によってカードの色が変わりランクアップしていくのが嬉しくて、親しみを感じるので解約することができません。結局現場に駆けつけるのはJAFだと聞いたことがあるので、直接連絡して来てもらう方が早いのではないかとも思っています。 男性・50代
JAFもしくはディーラーのロードサービスを利用しているので、保険会社のロードサービスは利用したことがありません。 女性・50代
両親が私の名義で、JAFに契約してくれているので、自動車保険に付帯しているロードサービスを利用することはありません。 女性・20代
  • 本ページは引受保険会社にかかわらず、当社がお客さまからいただいた自動車保険に関する一般的なお声を掲載しています。 保険商品の特徴等、記載内容はお客さまの理解に基づくものであり、事実と異なる場合がありますことご了承ください。
  • 2016年11月8日〜2016年11月11日 自動車保険に関するお客さまアンケート結果より抜粋(当社調べ)

\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

新規お見積もり専用ダイヤル

0120-280-921

平日9:00〜22:00
土日祝9:00〜18:00

ページID:
C.5.2.2.26