今の自動車保険内容に満足していますか?

満足している方が多数

保険内容に関しては大満足です。万一の事故に備えて、自動車保険に入ることは絶対に必要だ、という価値観を持っているためです。メインで必要だと思う保険内容にプラスして、自分に合った特約等の補助的な保険内容を合わせており、満足しています。 男性・20代
はい、概ね満足しています。と言うのも、今の内容よりももっと補償を手厚くできることは知っていて、その方が安心感は増すのだと思います。しかし当然月々の保険料支払額も増えますので、今はあまり高望みや無理はせずに、もう少し余裕ができたなら補償範囲を広くして、今よりさらに安心した上で車の運転をしたいなと思っています。上を見ればきりがありませんが、私のように自動車保険に興味もないところからスタートした人間が、自動車保険に加入したことで安心して運転できるのはそれだけでもすごいことですし、ありがたいものだと感じています。 女性・40代
はい、満足しています。私が絶対に必要だと考えている対人補償、対物補償が無制限であること、代理店型の保険からダイレクト型保険に切り替えたタイミングで、内容についてもかなり吟味したので今のところ見直しも必要ないと思っています。 女性・20代
以前の代理店型の保険の良いところは、窓口となる保険担当者への連絡ひとつで見直しや切り替えが可能になった点でした。しかしそれではその担当者の売上目標や心情が反映されてしまうこともあるのではないでしょうか。その点、現在契約している保険は無駄がなく欲しい補償だけをそのまま詰め込んだようなプランなので、とても満足しています。 男性・30代
現状の保険内容に満足しています。今年に入ってから新車を購入したタイミングで見直しをしたばかりなので、現状の保険内容は本当に申し分ないものになっているはずです。しばらくの間は自動車を買い替える予定もないですし、何もなければこれから5〜6年くらいはこのままのプランで、車両保険の見直しだけする形で継続していこうかと考えています。 女性・30代
大変満足しています。長年信頼を置いてお願いしている保険代理店を介して決めた、保険内容です。一時期他の保険会社への切り換えも検討しましたが、たしかに保険料は下がるものの実際の対応はどれだけのものか不安が拭いきれないので今の内容がベストだと思っています。 男性・50代
万一のときに備えて、相手方への補償をきちんとカバーしてくれる保険を選ぶことができていると思いますので、とても満足しています。 女性・50代
満足しています。すべてを網羅するような大きな補償にしたいのは山々ですが、無理をして毎月高い保険料を支払うことになるとやがて家計を圧迫することになりかねません。そうやって支払うことができなくなり、実際事故を起こしてしまったときに保険が失効していて自分の力で膨大な賠償金を支払う羽目になった人の話を聞いたことがあります。とても恐ろしいことなので、継続できる範囲で、「対人」「対物」補償無制限等当然の条件はクリアした保険プランを続けていきたいと思います。 女性・40代
満足しています。対人補償、対物補償無制限をはじめとして、私が考える必要最小限の条件を満たしているものの保険料は安く抑えられており、非常にバランスがとれたコストパフォーマンスに優れた保険です。以前加入していた代理店型の保険と違って、煩わしい人とのやり取りがない点もとても良いと思います。 男性・40代
  • 本ページは引受保険会社にかかわらず、当社がお客さまからいただいた自動車保険に関する一般的なお声を掲載しています。 保険商品の特徴等、記載内容はお客さまの理解に基づくものであり、事実と異なる場合がありますことご了承ください。
  • 2016年11月8日〜2016年11月11日 自動車保険に関するお客さまアンケート結果より抜粋(当社調べ)

\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

新規お見積もり専用ダイヤル

0120-280-921

平日9:00〜22:00
土日祝9:00〜18:00

  • 自動車保険のお申し込み手続きの際は、事前に過去1年間の年間走行距離・積算走行距離計(オドメーター)の値と、主に運転される方の運転免許証の色をご確認のうえ、お電話ください。
ページID:
C.5.2.2.18