保険会社の商品、サービスへの満足度はいかがでしたか?(ダイレクト型の保険を契約している方への質問)

満足〜とても満足

今まで契約していた代理店型の保険と比較しても、契約時のスピーディーな対応、保険料の安さや補償内容についてとても満足しています。保険料については、特に満足している点でもあります。商品内容についても、自分が求めていたものだけを付属したシンプルな補償内容でわかりやすく、良かったです。また、走行距離やゴールド免許等いろいろな特典による割引もまだ若い私にとってはありがたく、嬉しいものでした。まだ事故を起こしたことがないので、事故対応についてはわかりませんが、申し込み時同様の迅速な対応を期待しています。 女性・20代
必要な保険内容はそのままに、無駄な特約をつけずに済みました。その上で保険料を抑えることができたので、とても満足しています。事故を起こしていないので、事故対応に関するサービスはわかりませんが、必要な条件は含まれているので安心しています。 女性・30代
契約してから、事故対応等をお願いすることがないため詳しくはわかりません。ただ必要としていた、万一の事故のときに相手方への手厚い補償をしてくれるという条件が満たされているのでとても満足です。 女性・50代
自動車保険に加入するにあたり、夫や友人である保険担当者のアドバイスによって、自動車にも自動車保険にも興味がなく無知だった私が少しずつ知識を得て、理解できるようになったことで漠然とした不安が軽減したことはとても良かったです。それから、自分が加入している保険商品にも興味を持つようになれたことや、加入している保険内容を理解することで得られる「保険に守られて運転しているんだ」という安心感は、何にも替えがたいものでした。何かあればすぐ担当者に相談できる、という環境にもとても満足しています。 女性・40代
以前事故を起こしてしまい、保険料が格段にアップしてしまったため、重点を置いたのが「毎月の保険料」でした。その点で大満足です。プランそのものもわかりやすく、走行距離によって保険料が変化する等自分に合った保険だと実感しています。保険を切り替えてからは事故を起こしていないため、実際のサービスについてはわかりませんが契約時に口コミサイトで確認した限り、安心できるものでしたので頼りにしています。 男性・40代

事故対応にやや不満

サービスに関しては、事故対応のときに、相手方保険会社との過失割合決定の交渉において多少時間がかかりやや不満を感じました。ただ、その点を除いては不満なところはなく、総合的には満足度は高いです。何社にも同時に加入できるわけではないので、事故対応についても、他社と交渉のスピードを比べることができないため、本当はどこにお願いしてもそう変わらないのかもしれません。 男性・30代
  • 本ページは引受保険会社にかかわらず、当社がお客さまからいただいた自動車保険に関する一般的なお声を掲載しています。 保険商品の特徴等、記載内容はお客さまの理解に基づくものであり、事実と異なる場合がありますことご了承ください。
  • 2016年11月8日〜2016年11月11日 自動車保険に関するお客さまアンケート結果より抜粋(当社調べ)

\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

新規お見積もり専用ダイヤル

0120-280-921

平日9:00〜22:00
土日祝9:00〜18:00

ページID:
C.5.2.2.16