現在契約している保険会社の印象はいかがですか?

少し不満

正直少し不満があります。つい先日、コインパーキングで駐車場の機器にぶつけてしまう単独事故を起こしてしまったときの、対応についてです。確かに保険会社としては、あまり好ましくない取引ですがこちらが事故を起こしてしまい困っているときなので安心感が重要です。保険内容に関しては充実して信頼しているので、もう少し対応を良くして頂けたら安心できます。 男性・20代
不安を感じています。今年に入ってから、事故を起こしてしまったのですが(過失割合は自分2:相手8)、相手方の保険会社との交渉において通常よりも少し時間がかかってしまった点です。ただ他の保険会社と同時に、同じ事故について比較したわけではありませんので、そこまで大きく変わるわけではないのかもしれません。 男性・30代

満足・良い印象

まだ事故を起こしたことがないため、事故対応についてはわかりませんが、契約時のスピーディーな対応や安い保険料にも関わらず充実した補償内容や特に保険料についてはとても満足しています。補償内容も、自分の探し求めていたとおりのシンプルなものだったので良かったです。ダイレクト型保険のため、代理店のように営業担当者の人柄に印象が左右されないので、全体的に良いものだと感じています。 女性・20代
事故を起こしていないため、保険会社に対する印象は契約のときとあまり変わらず良いものです。勧誘等があると、精神的なストレスもそうですが、子育てをしていて忙しい時間がさらに削られてしまいます。窓口となる保険担当者と接することがなく、更新のタイミングで無理に見直しや他のプランを勧められることもないのが魅力です。インターネット契約割引を利用して安い保険料で加入しましたが、無事故で等級が自動的に上がっていきますのでさらにお得な金額で利用することができとても満足しています。 女性・30代
契約後、事故もなく保険会社とのやり取りはしていないのでわかりませんが特に悪い印象はありません。契約時に、インターネットの口コミサイトや周りの友人からのアドバイスをもとにして保険会社のネームバリューを重視して選んだため安心して契約をしています。 女性・50代
代理業務をしてくれている担当者が、信頼している友人であり、彼女のサポートがとても良いので、必然的に契約している保険会社に対しても良いイメージを持っています。 女性・40代
  • 本ページは引受保険会社にかかわらず、当社がお客さまからいただいた自動車保険に関する一般的なお声を掲載しています。 保険商品の特徴等、記載内容はお客さまの理解に基づくものであり、事実と異なる場合がありますことご了承ください。
  • 2016年11月8日〜2016年11月11日 自動車保険に関するお客さまアンケート結果より抜粋(当社調べ)

\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

新規お見積もり専用ダイヤル

0120-280-921

平日9:00〜22:00
土日祝9:00〜18:00

ページID:
C.5.2.2.13