加入してからの保険会社の対応はいかがでしたか?

忙しい方にも大満足

とてもスピーディーでした。契約した翌日が新しく購入した中古車の店舗での納車日でしたが、店舗からの帰り道にはすでに保険適用になったため、誰の手も借りることなく自分で運転して帰ることができ、とても安心でした。またダイレクト型保険だと証券を発行しないケースが多いと聞きましたが、万一のときに備えて安心できるよう証券を発券してもらい、契約してから割とすぐに届きました。同じように、もしも事故等のトラブルがあったときにも迅速に対応してくれたらいいなと期待しています。 女性・20代
非常に迅速でした。証券をペーパーレスにしたので自宅宛てに送られてきたのは、契約内容を記載したはがき1枚だけでした。代理店型だとはがき1枚ではなく、しっかりと証券が送られてきますが、私にはこれだけで十分でした。重要事項説明書等はあってもほとんど読まず、車の中かどこかにしまってしまうので、正直必要ないと思います。 男性・30代
迅速でした。今回はじめてのダイレクト保険に加入し、証券もペーパーレスにしましたが、必要な情報はWeb上でいつでも確認することができますし、手元に来るものは契約内容を記したはがきのみでしたので、書類もかさばらずにとてもスマートだという印象を受けました。必要な情報は印刷しておけば十分ですし、それを契約内容が書かれたはがきと一緒に車に載せておけば、心配ありません。ダイレクト型保険にして良かったです。 女性・30代
郵送だけのやり取りなので、対応はわかりませんが、申し込み完了後、3日ほどで保険証書が送られてきました。ダイレクト型保険の場合はペーパーレスも選択できるようですが、私は手元に置いておきたいので(万一私自身が事故で保険の手続きを行えない状況になった場合、他人からも状況を把握できるように)すぐに送ってもらえたことには満足しています。 女性・50代

きめ細やかな対応で安心

担当者が友人でもあることが大きく影響しているとは思いますが、契約後でもとても丁寧で、親切に手厚くアフターフォローをしていただいています。加入手続きが済み、自動車保険の証券が自宅に届くと、頃合いを見計らっていたかのようにその担当者から電話連絡が来て、「証券は届きましたか?証券を確認して、何か不明な点や疑問点等がありましたら、どんな小さなことでも、いつでも遠慮なくお問い合わせくださいね」と言ってもらいました。きめ細やかな心配りに溢れる対応で、安心してお任せしています。 女性・40代
今年7月に更新時期が来たので、新しい保険会社へ切り替えをしました。その後9月に新車に乗り換えたときに、車両保険をつける等保険内容の見直しをする際、コールセンターへ何度か問い合わせをすることがありました。電話口の対応は大変良く、スムーズに内容を変更することができました。問い合わせをしていくつかの提案をもらって検討したあとで、後日正式な申し込み電話をする流れになったのですが、問い合わせ段階で事前に「もし次にお電話いただいても、お待たせすることがないように、情報登録しておきます」と言ってもらい、実際に話した内容がきちんと共有されていたため本申し込みのとき同じ話を繰り返す必要がなく、大変楽でした。 女性・40代

可もなく不可もなく

可もなく不可もなく、といった感じでした。契約手続きのほとんどを代理店が代行してくれたこともそう感じた原因であると思います。必要な書類、その他保険適用後に必要なものは迅速に送っていただきました。いつ保険加入したのかの実感もないままだったので、締結されたときに保険会社から簡単な電話での挨拶があればより満足できていたのかな、と思います。 男性・20代
  • 本ページは引受保険会社にかかわらず、当社がお客さまからいただいた自動車保険に関する一般的なお声を掲載しています。 保険商品の特徴等、記載内容はお客さまの理解に基づくものであり、事実と異なる場合がありますことご了承ください。
  • 2016年11月8日〜2016年11月11日 自動車保険に関するお客さまアンケート結果より抜粋(当社調べ)

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