スピーディーな事故対応

一日でも早くお客さまにご安心いただけるよう、スピーディーな保険金のお支払いに努めています。また、事故解決後にお願いしているお客さまアンケートの結果をもとにサービスの改善に取り組んでいます。

スピーディーな保険金支払い

経験豊富なスタッフが事故解決までのプロセスを一貫して担当するため、事故解決までスムーズです。
保険金の早期お支払いによりお客さまへ安心と満足をお届けできるよう努めています。

保険金支払所要日数(車両保険)
平均支払所要日数(注1) 33.6日(注2)
30日以内支払率 63.5%
  1. 支払所要日数=事故連絡受付日〜保険金支払日
  2. 2015年度累計

タイムリーな経過報告

ご希望のお客さまには、お客さま専用の「Myホームページ」を通じて、対人・対物事故の解決までの進捗状況を確認いただけます。
また、「Myホームページ」にあるお客さま専用の連絡ツール「安心メッセージボード」では、お客さまと専任スタッフ間のご質問、ご相談の双方向のやりとりが可能です。

イメージ画像 画面(I03001)

事故対応についてのご案内
※ 画面はイメージです。

イメージ画像 画面(I03301)

安心メッセージボード画面
※ 画面はイメージです。

お客さまアンケート

事故対応についての評価とご要望をお伺いするため、事故解決・お支払い後にアンケートのご協力をお願いしております。
アンケートの結果を商品やサービスの改善に反映し、さらに大きな安心と高い満足をご提供できるよう努力し続けてまいります。

イメージ画像 画面

※ 画面はイメージです。

三井ダイレクト損保→事故解決後、お客さまにアンケートをご案内→お客さま アンケートにご回答→お客さまからのアンケート回答が本社部門に到着→本社部門でアンケートの回答内容を確認→安心センターの管理者と担当者がアンケートの回答内容を確認→詳細な確認が必要な場合は管理者がお客さまにご連絡→お客さま 直接確認等→担当者の振り返りおよび指導を実施→本社部門で分析・改善

当社事故対応サービスに関するお客さまアンケートでお寄せいただいた声の一部をご紹介しております。


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

新規お見積もり専用ダイヤル

0120-280-921

平日9:00〜22:00
土日祝9:00〜18:00

  • 自動車保険のお申し込み手続きの際は、事前に過去1年間の年間走行距離・積算走行距離計(オドメーター)の値と、主に運転される方の運転免許証の色をご確認のうえ、お電話ください。
ページID:
C2.7.1