ページID:C2.8.2.5

自動車保険 GPS位置情報サービス

GPS位置情報通知

ロードサービスが必要な際、旅行先等見知らぬ場所でもGPS位置情報サービスをご利用いただくことにより、事故・故障現場を正確に特定することができ迅速なサービス提供を行うことができます。

  • 屋内等衛星から捕捉されない場所からのご利用の場合は最寄りの基地局情報となる場合があります。
  • ご利用の携帯電話によっては、このサービスをご利用いただけない場合があります。

GPS位置情報による緊急手配フロー

スマートフォン・携帯電話(フィーチャーフォン)からGPSによる緯度経度情報を当社システムに送信することで、現在地の確認時間や救援車両の到着時間が短縮される等の効果が期待できます。

①当社のお客さまが「三井ダイレクト損保アプリ」などから位置情報を送信。(※送信前にお客さまの電話番号を登録) ②ロードサービスセンター(オペレーター)が出動要請 ③ロードサービス車両が現場急行

ご利用方法

スマートフォンでの利用

ご契約者さま向けスマホアプリ「三井ダイレクト損保アプリ」を利用します。
事前に「三井ダイレクト損保アプリ」にログインの上、電話番号の登録を行っていただくことでロードサービスセンターへ登録情報が連携されます。

三井ダイレクト損保アプリ

電話番号登録

当該画面より「電話番号登録」をすることでサービスを利用することができます。

位置情報送信

画面下方のロードサービス
メニューから進み位置情報を送信します。

携帯電話(フィーチャーフォン)の場合

二次元バーコードよりアクセスしご利用いただきます。
事前にブックマーク登録をしておくとより便利です。

二次元バーコード

ご利用にあたっての注意事項

ロードサービスについてあらかじめご了承していただくことや、サービスが受けられない場合等、ロードサービスをご利用いただく上での注意事項をご案内します。

くわしくはこちら

ご検討中のお客さま

重要書類のご案内

自動車保険のパンフレット・重要事項説明書・約款のしおり(普通保険約款・特約)・ロードサービスご利用規約はこちらからご覧いただけます。

パンフレット・重要書類

お探しのページは見つかりましたか?

ページトップに戻る