2014年度下期 ご契約者さまの声

三井ダイレクト損保を選んだご契約者さまの
声をご紹介します。

イメージ画像 人物
三井系の企業で安心。保険料もお手頃価格。
保険が満期に近くなると、連絡が来る。
北海道・男性・60代
ムジコロジーのような社会的活動をもっと積極的にPRすべきだと思う。 埼玉県・男性・60代
貴社が日本の優良企業であることが第一であり、その他、自宅でインターネットでの契約と他社に比べて保険料が安く感じられるところ。 大阪府・男性・60代
いざというときにネット型だと不安という考えをもっている人が多いと思うので、そこに対してのフォローをするとよいのではないかと思います。 鹿児島県・男性・20代
知名度と安心感、そして何よりリーズナブルな費用設定です。 東京都・男性・50代
比較的、安価なこと、そして安価だからといっていい加減な対応をしないこと。 神奈川県・男性・40代
パソコン不慣れの自分ですがコールセンターのお姉さんが電話でやさしく教えてくれました。 千葉県・男性・50代
CMでも流してもう少し知名度というか、受け入れやすさというか、軽さがあっても良いかと思います。 神奈川県・男性・40代
事故時の対応の良さと補償内容を自分で選べる事が良い。 岩手県・男性・50代
保険料が安い。ネットで手続きが出来て簡単。 埼玉県・男性・40代
今の保険内容とおすすめの保険内容を並べて見れるようにしてほしい。 福岡県・男性・50代
今以上の広告宣伝活動をして頂き、更なる認知度を定着させて頂きたいと思います。 山梨県・男性・40代
コールセンターを繋がりやすくしてほしい。
更新時にオススメのプラン等をいくつか提供してもらえると手間が省けて良いと思う。
千葉県・男性・30代
解りやすい!担当者の親身な気持ちが伝わる。
今回事故を起こしましたが同乗者(お客さま)のCS度が良かった為、安心しました。助かりました。
従って保険会社は宣伝ではない実践で勝負する会社が良いのでは!!
福岡県・男性・60代
保険料が納得できる価格。
サービスセンターの対応もよい。インターネットの継続手続きもPCに不慣れな私でも簡単にできる点がよい。
滋賀県・女性・50代
これまで50年間の運転で、無事故でしたが、運転時はいつも無事故を祈り、注意を払ってきました。
しかし、万が一の備えは常に念頭にあり、「ロードサービス、事故時の対応」は保険加入時の必須事項でした。さらに、事故も起こさないのなら、「保険料」がいくらかでも低く抑えていただけるのは有難いことで、この点も他社と比較して、選ばさせていただきました。
宮城県・男性・70代
安い通販型自動車保険会社はたくさんありますが、事故対応能力、お客さまセンターの対応、親切さ、誠実さは御社が一番だと評価いたします。 千葉県・男性・50代
事故が起きた時のセンターの対応が一番重要。それによって継続していくかが決まってくる。 千葉県・男性・60代
日本企業である安心感とお客さまサービスセンターの対応の素早さ、説明の細やかさなどを考えるともしもの時もきちんと対応してくれると考えました。緊急対応時の安心感が他社に比べて厚い点を勧めたいです。 兵庫県・男性・40代
事故に遭った時の御社の対応が非常に良かったから。
被害者の気持ちにたって、対応の仕方等を親身にアドバイスして頂けるから。
埼玉県・男性・50代
値段も高すぎず、安すぎず、補償のサービス内容が良く、評価も良いので、安心感があります。 石川県・女性・30代
この点がすぐれているという特色を付けるべき。ネット型自動車保険の中で、この点がすぐれているということがないと他人には勧められない。
他社とどう違うの?と言われても「まぁ、三井だからいいんじゃない?」ぐらいしか言えない。
神奈川県・男性・70代
最低補償での保険と考えた場合の保険料が安い。
また、ロードサービスでキー閉じこみ・バッテリー上がり・ガス欠等の補償があるのは、魅力的。
京都府・男性・30代
19才(大学生)で実家から離れて生活している条件では三井ダイレクト保険の一社のみ返答あり。他社は返答無く門前払いで相手にしてくれなかった。 石川県・男性・50代
事故時の対応はまだ経験していませんが、緊急時の連絡先などの車内に張るステッカーなどがあれば安心できると思います。 千葉県・男性・50代
まずは企業の安心感補償の内容そして料金です。
又、事故時の対応が丁寧で気持ちよかった。私は横断歩道の歩行中に車両にぶつけられて弁護士特約だけを利用しましたがスピーディに対応してしただき無事終了しました。
千葉県・男性・60代
インターネットでわかりやすく説明されていて、サポートの方にも安心して、電話で質問ができる。 埼玉県・女性・50代
保険料の割にロードサービス内容が充実している点。 東京都・男性・30代
ダイレクト系損保でも事故時の対応にそれほど不安はなく、コスパの観点からも良いです。また事故後の対応状況等がPCやスマホで照会、確認できる仕組みも良いです。 山梨県・男性・40代
事故を起こした後の担当者の対応や私への報告の仕方が不快に感じました。もう少し感じの良い対応をして欲しかったと思ってます。 神奈川県・男性・40代
保険料が他の保険会社と同等の補償であってもたいへん経済的な点。インターネットでの契約手続きがたいへん入念で細かいところまで配慮している点。 徳島県・男性・70代
電話対応が、親切丁寧で、とても好感が持てる。
人にもよりますが、内容に詳しい、高いレベルの知識力があるので安心だった。
山口県・女性・40代
ネットで手続きが簡単。保険料も安い。国内の会社なので安心感がある。 神奈川県・男性・40代
7,8年前に貰い事故で対応して頂いた時の対応がとても良かったので、それ以来、継続的に契約をしています。保険料ももちろんですが、保険はやはり万一の時の対応に安心できるのが一番です。 埼玉県・男性・60代
アピール不足。安さ、お得な事を宣伝すべきであろうが、TVでCM流すとコストが掛り難しいのかな? 栃木県・男性・60代
スマートフォンから継続手続きができるようにしてほしい。 福岡県・男性・40代
  • 2014年度下期実施の当社アンケートにて下記設問に対し頂戴したご回答より。
    「三井ダイレクト損保の自動車保険」をご友人やご家族に薦めていただく場合、どのような点をお薦めされますか?
    「三井ダイレクト損保の自動車保険」をご友人やご家族に薦めていただけるようになるために、私どもに必要なことや改善すべき点があればお聞かせください。

三井ダイレクト損保は「お客さまから選ばれ、喜ばれ、信頼される保険会社」となることを目指し、活動を続けていくとともに、随時ご契約者さまの声を紹介していきます。


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