ご契約者さまの声

三井ダイレクト損保を選んだご契約者さまの
声をご紹介します。

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ご契約者さまの満足度

事故対応への満足度(注)

Q 事故対応に満足していますか?

ご契約者さまの92.8%が事故対応にご満足しています。

  1. 2015年度 当社事故対応サービスに関するお客さまアンケート結果「普通」〜「満足」までを「満足」として集計(回答数:6,874件 当社調べ)

当社事故対応サービスに関するお客さまアンケートでお寄せいただいた声の一部をご紹介しております。

ご契約者さまの声

ご契約者さまから頂戴した声をご紹介します。

2015年度下期

保険料が安い。満期日前に事前に何度も連絡が来る。
保険の内容がわかりやすく説明されている。
安心できる会社。
北海道・男性・60代
事故の時の親切な応答や電話での質問に親切に答えてくれる。感じが良かった。 千葉・男性・50代
いち早く案内のはがきが届いたから、誠意が感じられた。 京都・男性・60代
契約更新時の内容説明が、大変わかりやすく丁寧だったこと、何か事故等があった時の対応も、スピーディーに、的確に、丁寧に、対応して頂けると思われること、を中心に薦めます。
(既に、兄弟姉妹には、薦めました。あとは、本人の判断。)
岐阜・男性・60代
安さを推したいと思います。
ほかにはない企業のブランド名。
千葉・男性・20代
気軽に見積もりができて手続きが簡単。 大阪・男性・40代
インターネットで手続きができる。
内容を確認しながら自分のペースで作業ができる。
過去契約してた保険会社と比較し保険料が格段に安い。
奈良・男性・70代
企業への安心感が周知されれば薦めやすい。 福岡・男性・30代
補償内容が充実していてリーズナブルだから。 新潟・男性・40代
お客さまセンターの対応が非常に良かったことです。 茨城・女性・80代
現在加入の保険を継続するケースが多く、やっぱりメディア等で取り上げてる商品が知名度が高い。他に差別化を明確にして何等かの手段で発信したが良いと思う。 北海道・男性・60代
事故で不安時にセンターの対応で安心できた。 大阪・男性・50代
小生はもちろんのこと、息子が信号で事故を起こした際、大変親切な対応をしていただいたことに感謝しています。そんな気持ちで保険契約の継続をしています。
機会があれば知人にも推薦するつもりでいます。
広島・男性・30代
短期間に担当者が複数交代したことがあった。 埼玉・男性・60代
①私は、一度事故の経験があり、すばやく対応していただけた。
②保険料が、少し安いと思う。
③電話などの対応に好感がもてた。
京都・男性・50代
担当が代わっても親切に対応していただけたところ。 静岡・男性・40代
補償内容の割には価格が安く、特に不満な部分は見当たらない。
また、自分に合ったプランに細かく設定変更することが可能な点もオススメのポイントかと思います。
千葉・男性・30代
ネットで気軽に手続きでき、料金も安く補償も充実していること。 岡山・女性・50代
事故対応がとても親切でわかりやすく安心して処理していただけた。 宮城・男性・70代
私の条件で他社より安価だった。 家族知人も同等の条件と思われる。 新潟・男性・40代
名前が三井というブランドであるので、三井ダイレクトもCM等で宣伝をした方がよいと思う。 群馬・男性・50代
補償種類や割引・特約等がよく整理され、わかりやすい表現が用いられていると思う。 滋賀・女性・50代
料金が安い。
ネットでの操作がやりやすい。
オススメプランとの比較がしやすい。
千葉・男性・40代
昨年小さな接触事故を起こしてしまいましたが、その際の対応に満足しているから。 長野・男性・60代
事故の時に、現場に立ち会いしていただけると、安心感が高い。
地元の代理店での契約すると、立ち会いしてもらえることが多くなると思う。
茨城・女性・60代
他社に比べてインターネットでの割引率が低いように思う。
また保険料も他社より少し高いと思う。以前に見積もりを取った損保から同じような条件で見積もりが数件来るが、御社より少し安くて割引率も高い。私は手続きが面倒なので継続しているが。
サービス内容など充実していると思うのでトップページでの訴求を強化した方が良いと思う。
兵庫・男性・60代
継続して契約するメリットが薄いので、今回はかなり迷いました。正直、他社に乗り換えたほうが、3,000円程度安く見積もりが来ましたが、4年もお願いしているし、3,000円ならよいかな、と考えて、今回は継続してみました。
継続者に対して、ネット割引が少なすぎるから、他社に乗り換えたほうが安くなるのだと思います。新規の方しか優先しないのなら、次回は乗り換えるかもしれません。
神奈川・男性・30代
以前、子供がバイクに乗っていたとき何回かお世話になりました。その時、とても対応が早く手際が良かったので機会があれば薦めたいと思います。
子供は、事故、違反の繰り返しで懲りたようで免許だけで車もバイクも今は保有していません。
宮城・女性・50代
とにかく常に顧客の立場に立って顧客を大切にしていただければそれで十分です。 京都・男性・50代
無事故契約者に対する割引率の向上、保険料の低減を図ってもらいたい。 埼玉・男性・60代
CMがあまり見られないが、広告料等で保険料が値上がるのも嫌なので、今のように口コミで伝わっていく方がよいと思う。 兵庫・女性・50代
補償内容が他社とあまり変わらないのに保険料が安いことと三井さんの信用です。 大阪・女性・60代
事故後の対応。事故後、交渉の進捗状況を1〜2週間に一回で良いので連絡がほしい。
事故状況の確認の際はその都度、記録に残してほしい。同じことを何回も話す手間を無くしてほしい。
対応忙しいのであれば、事故状況をすぐに図面化、状況説明文章を添付し送付することもできる。
事故後のフォローを普通にやってもらえさえすれば、他人に薦めますよ。
宮城・男性・30代
保険は似たりよったりなので、安さなのか、サービスの良さなのか、、、など、具体的なアピールがあればありがたい。私は継続8年目だが、割引は3年目の方と変わらないので、お買い得感がない。惰性で継続しているだけなので、薦められるポイントがない。 神奈川・女性・40代
対応が迅速で交渉内容の報告が早い。 群馬・男性・70代
やはり差別化だと思います。三井ダイレクト損保さんが、特に重点を置いている世代、あるいは項目に、その特徴・独自性を出して、その限定されたお客さまにお得感があれば、その対象者には薦められる、ということになると思います。今はどこの保険会社さんも似たりよったりなので・・、、 千葉・男性・60代
  • 2015年度下期実施の当社アンケートにて下記設問に対し頂戴したご回答より。
    「三井ダイレクト損保の自動車保険」をご友人やご家族に薦めていただく場合、どのような点をお薦めされますか?
    「三井ダイレクト損保の自動車保険」をご友人やご家族に薦めていただけるようになるために、私どもに必要なことや改善すべき点があればお聞かせください。

過去のご契約者さまの声

2015年度

2014年度

三井ダイレクト損保は「お客さまから選ばれ、喜ばれ、信頼される保険会社」となることを目指し、活動を続けていくとともに、随時ご契約者さまの声を紹介していきます。


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