ご契約内容の確認・変更について

バイク保険のご契約者さまは、「Myホームページ」よりご契約内容の確認・変更手続きをご利用いただけます。

Myホームページログイン画面が表示されますので、ご登録のメールアドレスとパスワードを入力してお進みください。

補償内容やお客さま情報といったご契約内容を変更される際のチェックポイントをご案内しています。

ぜひこちらをご覧ください。

  • ご契約内容変更は変更日の30日前よりお手続きいただけます。
  • ご変更内容によっては、Webサイトでお手続きいただけない場合がございますのであらかじめご了承ください。

Webサイトでのご契約内容確認・変更手続きの流れ

  1. 1.「Myホームページ」にログインします。

    「Myホームページ」をお持ちでないお客さまへ

    三井ダイレクト損保のご契約者さまで「Myホームページ」の登録をされていないお客さまは、Myホームページ登録画面で登録します。インターネットでの登録後、すぐに「Myホームページ」のサービスをご利用いただけます。

    Myホームページログイン画面にある[Myホームページ登録]ボタンを押します。

    イメージ画像 画面(I04002 I04001)

    ※ 画面はイメージです。

    下記ページをご参考に、Myホームページ登録手続きを行ってください。

  2. 2.「Myホームページ」にログイン後、「自動車・バイク・ドライバー保険メニュー」へ移動します。ご契約内容確認の場合は[契約内容照会]ボタンを、ご契約内容変更の場合は[契約内容変更]ボタンをクリックしてください。

    イメージ画像 画面(I01001)

    ※ 画面はイメージです。

  3. 3.ご契約内容変更の場合は、ご契約内容(補償内容)変更手続き画面にて補償内容を変更し、確認画面で変更内容、保険料をご確認ください。

  4. 4.ご契約内容を変更された場合は、保険料の追加または返還手続きに進みます。

    変更内容によっては保険料の追加や返還がない場合もあります。その場合は手続き完了に進みます。

    保険料の追加の場合は払込手続きに進みます。
    クレジットカード・コンビニエンスストア・銀行振込(ジャパンネット銀行のみ)での払込みをご利用いただけます。

    • 保険料払込方法が「月払」の場合、銀行振込・コンビニエンスストア払いはご利用いただけません。
      また、払込金額が30万円以上の場合、コンビニエンスストアでの払込みはできません。

    保険料の返還の場合にはお振込先の口座情報を入力していただきますので、口座情報を確認できるもの(通帳、キャッシュカード等)をお手元にご用意ください。

  5. 5.ご契約内容変更手続き完了後、お手続き完了をお知らせするメールをお送りし、変更確認書または変更確認結果通知書を郵送します。

お電話でのお問い合わせ

お客さまセンター

0120-312-750

平日9:00〜22:00
土日祝9:00〜18:00

お電話がつながりにくい場合は、メールでのお問い合わせもご利用いただけます。

メール入力フォームを開く


\お見積もりは個人情報不要!/

お見積もり・お申し込み

新規お見積もり専用ダイヤル

0120-281-149

平日9:00〜22:00
土日祝9:00〜18:00

ページID:
B4.4